YourBridge株式会社はIT導入支援事業者です
今年は特に「インボイス対応」の補助率が高いです。
インボイス制度に対応した会計ソフト、受発注ソフト、決済ソフト、PC・ハードウェア等を導入し労働生産性の向上をサポートします
- 弊社は、デジタル化に取り組みたい小規模事業者・中小企業のために、デジタル化リーダーを育てる研修「DX学校」を運営しています。 また、IT化の伴走支援もしています。 小規模事業者・中小企業の生産性向上に本気でコミットしてるわたしたちがIT導入補助金支援事業者として御社に寄り添います。
- 弊社のパートナー企業が、IT導入補助金を申請されたお客様だけに、弊社だけでは手の届かないサポートを提供しています。
DX学校堺市中百舌鳥校をとおして補助金対象にできるソフトウェア
・Moneyforward
会計ソフトの定番
※「freee」を選ぶことも出来ます
・INVOY(決済)
相手にクレジットカード払いしていただくことができます
頂いた請求書をクレジットカード払いにすることが出来ます
・COREC(受発注)
電話やメール・FAXによる受注をWebにして効率化できます
会計・受発注・決済の3つの機能をもれなく効率化!!
導入コンサルティング費用・導入サポート費用も補助金対象です。おトクに導入できます。
2)会計帳簿
総勘定元帳・仕訳帳・固定資産台帳・決算書・消費税申告書の作成
3)レポート関連
試算表・月次推移表・資金繰りレポート、収益・費用レポート・集計表の作成
マネーフォワード パーソナル(個人事業向け)
年額ライセンス 15,360円+消費税1,536円
1)会計業務の効率化
インターネットバンキング・POSレジ・通販サービスとの連携・自動仕訳提案
仕訳入力(振替伝票入力・仕訳帳形式での入力)
債権の一元管理・振込データの作成・仕訳の作成
固定資産台帳の作成・減価償却費の仕訳の作成
会計帳簿作成(仕訳帳・現預金出納帳・総勘定元帳など)
レポート作成(キャッシュフローレポート・収益レポートなど)
決算・申告(確定申告書の作成・消費税申告書の作成など)
2)請求業務の効率化
取引先マスタ管理・品目マスタ管理
見積書・納品書・請求書・領収書作成
請求書発送
販売管理台帳
3)その他
経費生産・債務支払・給与計算・社会保険業務・年末調整業務・勤怠管理など
マネーフォワード スモールビジネス(小規模事業者向け)
年額ライセンス 35,760円+消費税3,576円
1)会計業務の効率化
インターネットバンキング・POSレジ・通販サービスとの連携・自動仕訳提案
仕訳入力(振替伝票入力・仕訳帳形式での入力)
債権の一元管理・振込データの作成・仕訳の作成
固定資産台帳の作成・減価償却費の仕訳の作成
会計帳簿作成(仕訳帳・現預金出納帳・総勘定元帳など)
レポート作成(キャッシュフローレポート・収益レポートなど)
決算書の作成
2)請求業務の効率化
取引先マスタ管理・品目マスタ管理
見積書・納品書・請求書・領収書作成
請求書発送
販売管理台帳
3)その他
経費生産・債務支払・給与計算・社会保険業務・年末調整業務・勤怠管理など
請求書発行から受取、支払までを効率化します
INVOYは、請求書発行から受取、支払い、入金確認まで素早くかんたんにできるクラウド請求書プラットフォームです。
請求書発行が簡単に
請求書の作成は、必要な項目を上から順番に入力するだけでかんたんに完成します。
見積書から納品書・請求書・領収書への変換もできます。
もちろん、インボイス制度に対応した見積書・納品書・請求書・領収書の発行が出来ます。
作成後はINVOY上ですぐに、取引先にメールで請求書を送ることもできます。
郵送代行サービスも利用でき、請求書郵送の手間を大幅に効率化出来ます。
請求書を発行した相手に「カード請求」できます
相手にクレジットカード払いをしていただくことが出来ます。振込よりも少ない手間で支払っていただくことが出来ます。
入金消込可能
発行した請求書と口座の入金情報を照らし合わせて、回収漏れや入金遅延を確認できます。
受取った請求書を5秒でデータ化 そしてクレジットカード払いが出来ます
INVOYなら受取った請求書を5秒でデータ化します。そしてそのままクレジットカードでお支払いができます。支払業務の効率化ができます。
会計ソフトに連携し、会計処理を効率化出来ます
INVOYで作成した請求データを、freee/Money Forward/弥生会計と連携することが出来ます。会計処理を効率化出来ます。
口座自動連携
ご契約している法人口座とオンラインで連携し、自動で入出金明細、残高の口座情報を取得できます。
電帳法対応のクラウド管理
取引先から受取った請求書をクラウドで一元管理できます。INVOYを利用するだけで電子帳簿保存法に完全対応できます。
資金繰り表作成
入出金明細を収入や支出などに分類し資金繰り表を作成できます。作成後は、Excelファイルとしてダウンロードできます。
価格
Standardプラン
年払 8,909円(税別)
電話やFAXなどの「アナログな」注文受付をカンタンにWeb化しましょう
Web上で受注から出荷処理まで完結でき、導入も驚くほど簡単な受注システムです。
注文フォームを作成できます
注文フォームに必要な項目を選んで商品情報を登録していただくと、取引先は数量を入力するだけで発注できるようになります。FAXやメール・電話で注文を受けていたものが効率化出来ます。
受注データをWebで管理できます。
受注情報はまとめてWebで管理可能。「事務所にいないと受注状況が確認できない」「担当者がいないと受注状況がわからない」といったことをなくすことができます。対応漏れの心配もなくなります。
出荷・請求処理もできます
受注データ画面からクリックするだけで納品書や請求書を作成することが出来ます。
Web上に受注の窓口が設置できます
自社のホームページに注文フォームのバナーやリンクを貼るだけで簡単にWeb受注を始められます。パスワードを設定することで特定の取引先のみに限定公開することも可能です。
特定のお取り先や取引先に案内する
コレックのメール配信機能を利用することで特定の卸先や取引先だけに注文フォームを案内することができます。取引先ごとに商品や価格を変更することも可能です。
利用事例
◯展示会や受注会などの対面販売で利用する。注文を受けるための紙をやめて、タブレット画面にCORECの受注フォームを表示させて、お客様から聞き取った注文はその場で受注フォームに入力するようにした
◯飲食店向けに野菜を卸している農場。FAXやメールで受注していたのをCORECに切り替えた
◯量販店向けの製品卸で、量販店の担当者にCORECの受注フォームから製品と数量を選んで入力してもらうようにした
◯フランチャイズ本部と店舗間の商品受注に使用している
価格
ビジネスプラン
月額基本費用 2,980円(税別)
初年度1年間の費用
月額2,980円✕12=35,760円(税別)
お問い合わせ先
YourBridge株式会社
〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町二丁目3番12号 EDGE本町3F
※当社はIT導入補助金支援事業者です