「DX企業度チェック」お試しください!

「DX学校」グーグル検索上位表示を狙う

まいど。DX学校堺市中百舌鳥校(開校予定) 校長の中野です。

このサイトをグーグル検索で上位表示させようとしています。


サイトを開設してからおよそ2週間が経過しました。
とりあえずは、当校を知ってくださった方にちゃんとホームページを見てもらえるよう、「DX学校 堺」とか「DX学校 大阪」でちゃんと上位に来るようにしたいですね。
「IT導入 支援 堺」みたいな、新規顧客を引っ張ってくる検索ワードは、競争相手が多いし資金力で勝てない(笑)ので、いまはそこに取り組まないことにします。

さて

「DX学校 堺」でちゃんと上位表示されるようになりました。(赤線)
googleビジネスプロフィールをつかって作りかけてるgoogleサイトも載ってます。(青線)
その2つにはさまれたブログ記事も当校のものなので(笑) 図らずも上位独占しました。

ちょっと欲張って、地元堺から範囲を広げて「大阪」へ。どうなってるか見てみましょうか。

まあまあ、上位にいます。ただ、ここまでスクロールしてくれるひとはいないでしょう。

「DX学校 堺」で検索されたときに上位独占できたので、ひとまずはこれでOKとします。

目次