「DX企業度チェック」お試しください!

芦屋神社・六甲山神社・神呪寺

まいど。DX学校堺市中百舌鳥校(大阪府) 校長の中野です。

今日は友人夫婦とともに、芦屋神社と六甲山神社に行ってきました。

最近神社のブログばかりになってますが、

ここはDX学校堺市中百舌鳥校 校長のブログです。


まずは芦屋神社。

さすが日本有数の高級住宅地。まわりは豪邸ばかりです。この神社、かなり、ご利益ありそうです。ガッツリつながって祈りましょう。


続いて六甲山(むこやま)神社へ。ほぼ六甲山頂にあります。すごいところにあります。
クルマでも鳥居から入れますよ!と案内に書いてありましたが、鳥居からの坂道が激しくて、友人の車はタイヤが空転しまくり。あきらめて徒歩であがりました。なかなかきつい坂でした。

でもすでに10台ほどのクルマがちゃんと登ってました。どうなってるの。

なんとなくパワーがありそうです。おそらく昔から霊場として認められていたのでしょう。


帰りは芦屋の超高級住宅地

奥池

を通りました。 ある意味パワースポット。あやかりましょう。


友人夫婦とはこのあと解散したのですが、妻がどうしても行きたいところがあるというのでお連れしました。

神呪寺

「甲山(かぶとやま)」の上にあります。

なにやらすごい名前ですが、この寺、弘法大師が、愛した女性(真井御前)のために作った寺なのだそうです。

お力いただきました。


しばらく神社巡りはお休み。ではまた。


目次